licoのわらえば

なんとなくな日常と気のむくままの創作雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

言わせてほしい

 久しぶりに書くのにそんなネタでいいのかという気はするけれど、さてさて、L'Arcさんのライブが迫ってまいりました。

 例によって、新曲なし、アルバムなし、ツアーなし、活動すらしていないこの時期に、突如発表されたナゾの単発ライブ。資金集めでしょうか。年に一度くらいは仕事しておかないと、って? しかも、コンセプトはカジノ。グッズ販売ともども、荒稼ぎする気満々じゃないの。

 と、相変わらず辛辣なわたくしですが、まんまと飼いならされているので、両日参加予定です。ちなみに大阪。会場は辺鄙なところにある人工島らしい。いろいろな意味で不本意な旅行になりそうな予感はしつつも……というより、現時点ですでにだいぶ不本意なことになっているのだけれど、それでも行くのよね。まあ国内だし、と自分を慰めながら。でもやっぱり納得いかない、とぶつぶつこぼしながら。

 ライブ告知を目にして、まずやったのはホテルを押さえることだった。土地勘がないのでどこがよいのかわからず、地図を見ながらわたわたしているうちに、分刻みで予約が取れなくなっていって焦った。どういう日程で行くのがベストか、考えている暇もなかった。とりあえず1泊、のつもりで慌てて予約して、胸をなでおろす間もなく思いあたる。しまった! 月、火だと、透析の予定を入れなきゃならないから、はなから1泊でなんか行けないじゃんか。

 で、そうこうするうちに、リーズナブルなお値段のホテルは逃してしまったもよう。けっきょくワンランクもツーランクも上のホテルに2泊するハメになり、しかもシルバーウィーク、普段利用する宿と比べたら料金7割増しよ、7割増し! 自身の体調と体力(と荷物のこと)を考えたら、新幹線は当然指定席にせざるをえないし、たかだか大阪にこんな贅沢旅行、信じられない! というわけで、ひとりで勝手に怒っている。

 実のところ、大阪という街にはそれほど惹かれない。唯一行ってみたかったところといえば、月並みでナンだけれどUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)。一度は行ってみるべきかなと思うのは大阪城。が、シルバーウィークの混雑と透析とライブスケジュールの関係で、今回はどちらも行けそうにない。そのうえ、混んでいるときに混んでいるところへは行かない、という私のポリシーに反する形で市内観光を強行することになりそうで、まったくもってスマートじゃないあたりがなおさら腹立たしい。

 言わせてもらえば、なにゆえシルバーウィーク? なにゆえ大阪の、そんな人里離れた人跡未踏の人工島? そしてなにゆえ16時開始? ファンのことなんて、まるで考えてないよね? シルバーウィークであるがために高値で、それゆえにとんでもない混雑に見舞われること必至で、辺鄙な場所でやるがために入退場時の大混乱が予想され、16時開始であるがために観光もできない。ついでにこのfuckin' 透析はホント忌々しい。

 まあ、ライブが目的なんだから、それだけで充分じゃない、と言われればそうなのだけれど。ちなみに、ライブ・チケットもフツーにお高かったです。ホント、L'Arcに関わってると絞りとられてばっかり。グッズには興味がないので、その点では幸運といえそうですが。ライブのあとはまた、たいして魅力的じゃない特典をつけてお値段が跳ねあがったブルーレイとか出すんだろうな。どうせ買っちゃうけど!

 ともあれ、今は、当のライブが良質なライブであることをただただ祈るばかり。金儲け主義があまり前面に出すぎてないといいなーとか、新曲のお披露目があるといいなーとか、今回のレア曲は何かなーとか、暑すぎず寒すぎず、雨も降らないといいなーとか、hydeが痩せててくれるといいなーとか、ちゃんと声が出てるといいなーとか、それほど贅沢じゃないはずの夢を見つつ、不満も吐きだしたことだし、あとは楽しみに待つばかり。

 ああ、すっきりした!

関連記事
スポンサーサイト

 音楽

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。